ゆりっこ通信
ゆりっこ通信
2019年08月11日(日)
(チアダンス部)全国中学校高等学校ダンスドリル選手権大会 大会3日目
大会3日目、いよいよ演技本番です。
朝7時集合と早かったですが、身体も気持ちも十分にあげ、落ち着いて最終練習を迎えることができました。
ここ数週間、非常に調子を上げてきていただけに本番が楽しみでしたが、本番思わぬところでポンポンをドロップするという大きなミスが出てしました。
しかし、すぐに落ち着きを取り戻し、後半演技を盛り返すことができましたが、演技終了後はベストな演技ではなかったために泣き崩れる生徒もいました。
普段できていることでもできなくなるのが本番。何度も大会の経験を積んでいるメンバーでチャレンジしましたが、思わぬところに落とし穴がありました。それでもこれまで幾度となく困難を一緒に乗り切ってきた仲間だからこそ、お互いリカバリーしあい、できるなかでの最大限の力は出し切ることができました。
この悔しい経験が、また生徒たちを一つ強くしてくれることと思います。
この大会をもって、高校3年生は引退です。いろいろあったけど最後までやり遂げて本当に良かった、たくさんの方の支えがあって、今日までこれたという感謝の言葉が高校3年生から、保護者の方、後輩たちへと贈られました。今回の経験を糧に、これから高校2年生を中心とした新チームで頂点狙って頑張っていきます。
応援ありがとうございました。
【高校生】ソングリーダー部門 Medium編成 第4位・審査員特別賞受賞